第4回 2011/6/18 さつまいもの植え付け | 有機野菜・無添加食品などの宅配 大阪愛農食品センター"; $meta_keywords = "有機野菜,宅配,レシピ,オーガニック,販売,関西,農家,にんじん,トマト,大阪,愛農食品センター "; $meta_description = "有機野菜の宅配だけでなく、大阪愛農食品センターでは様々な活動を行っております。"; $code = "tonohara_noah"; $now_navi = "navi_school_on"; include($_SERVER['DOCUMENT_ROOT']."/include/header.php"); ?>
ホーム >他にもこんな活動をしています >とのはらノア畑 >第4回 2011/6/18 さつまいもの植え付け

有機の里・大阪府岸和田市塔原で
農の楽しさを味わいませんか?

第4回 2011/6/18 さつまいもの植え付け

さつまいもの植えつけ方

さつまいも苗

生産者の新吾さんから、ご提案いただき、サツマイモの苗を植えることにしました。

今日は、会員様も4名来て下さいました。

 

畝作り

新吾さんが機械でたててくださっていた畝を整えていきます。

 

苗の切り分け

購入した苗を2節ずつくらいに切り分けていきます。

 

苗の植え方

20cm間隔で立てるように植え付けていきます。

時期が少し遅いので短めの苗を短い間隔で植えるそうです。

 

植え付け終了

雨の予報でしたので作業が急がれましたが無事終了しました。


2週間でこの成長です。

ナスの実

 

ピーマンの実

 

ナスとピーマンは実が付き始めました。

 

寒冷紗をつきあげて

インゲンは寒冷紗を突き上げて成長しています。

トンネル

トンネルにしました。

 


きゅうりがかわいそうなことに、、

きゅうり

きゅうりは、ふたばがきれいに食べられてしまい、小さな本葉が残っているだけになってしまいました。成長できるでしょうか。こんなにきれいに食べられてしまうなんてびっくりでした。

 

(やすむら)


関連するページ


一覧に戻る



メールでのお問い合わせ