第37回 2012/3/9 雨天中止ですが苗は育っています | 有機野菜・無添加食品などの宅配 大阪愛農食品センター"; $meta_keywords = "有機野菜,宅配,レシピ,オーガニック,販売,関西,農家,にんじん,トマト,大阪,愛農食品センター "; $meta_description = "有機野菜の宅配だけでなく、大阪愛農食品センターでは様々な活動を行っております。"; $code = "tonohara_noah"; $now_navi = "navi_school_on"; include($_SERVER['DOCUMENT_ROOT']."/include/header.php"); ?>
ホーム >他にもこんな活動をしています >とのはらノア畑 >第37回 2012/3/9 雨天中止ですが苗は育っています

有機の里・大阪府岸和田市塔原で
農の楽しさを味わいませんか?

第37回 2012/3/9 雨天中止ですが苗は育っています

芽を出し始めました

本日は以前ご参加いただいた方からお申し込みをいただいておりましたが、
雨のため中止といたしました。

昨日夕方の予報では、今日はくもりとのことだったので
畑に向かう気でしたが、朝から雨の音が。
夕方頃まで雨のようなので断念しました。

前回2/17に種を播いたものが芽を出し始めていました。

これは何か分かりますでしょうか。
昨年、畑で種から育てたきゅうりに似ています。

ズッキーニ苗

正解はズッキーニです。

もうひとつ芽を出し始めているものがあります。

ナスターチューム苗

これは畑の彩りにと思って用意したナスターチュームの苗です。

4種類播きましたが、残り2つはまだ芽をだしていないようです。
2つは芽を出してくれたので一安心しているところです。
(やすむら)


関連するページ


一覧に戻る



メールでのお問い合わせ