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天候に左右されやすい有機野菜は、旬の季節に集中しがち。お野菜がちょっと多めに届いたら、レシピをご参考にお料理してみてください。意外と知らなかった美味しさに気づくはず。お料理の幅も広がります。



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ごぼうのお酢煮

このお料理について

 

 

食物繊維たっぷりのごぼうと様々な力をもつお酢で、暑い夏も健康に!火にかけることでお酢の酸味がやわらぎ、ごぼうの風味が引き立ちます。酒肴にもおすすめ♪


材料(3、4人分)

○ごぼう 300g

○水 200cc

○醤油 大さじ2

○みりん 大さじ1

○酒 大さじ2

○酢 大さじ6


作り方

  1. ごぼうはきれいに洗って、棒などでたたいて軽く潰す。適当な大きさに切る。
  2. 鍋に1.とその他の材料をすべて合わせ、落としぶたをして汁気がなくなるまで弱中火で煮る。

チェックポイント

ごぼうは皮に強い風味がありますので、気にならないのであれば皮ごと食べましょう!


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