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天候に左右されやすい有機野菜は、旬の季節に集中しがち。お野菜がちょっと多めに届いたら、レシピをご参考にお料理してみてください。意外と知らなかった美味しさに気づくはず。お料理の幅も広がります。



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長いも焼き

このお料理について

 

 

長いもたっぷりのお好み焼き風の長いも焼きです。ふんわりもっちり、風味豊かで滋養も満点!


材料(直径約15cm・2枚)

○長いも 150g

○小麦粉 15g

○塩 少々

○キャベツ 3枚

○ほうれん草 1/2束

○植物油 適量

○濃厚ソース・マヨネーズ  各適量


作り方

  1. 長いもは皮をむいてすりおろし、小麦粉、塩を加えてしっかりと混ぜ合わせる。
     
  2. キャベツは千切りに、ほうれん草はざく切りにする。
     
  3. 1.と2.を混ぜ合わせる。フライパンに植物油を薄くひいて中火で熱し、一度火を止めてから半量を流し入れる。
  4. 弱火で、焼き色がついて表面が乾くまで焼き、ひっくり返す。中まで火を通す。
  5. 皿にのせ、濃厚ソース・マヨネーズをかける。

チェックポイント

長いもの水分が多くまとまりにくい場合は、小麦粉を少し増やしてください。

 


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