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天候に左右されやすい有機野菜は、旬の季節に集中しがち。お野菜がちょっと多めに届いたら、レシピをご参考にお料理してみてください。意外と知らなかった美味しさに気づくはず。お料理の幅も広がります。



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煮卵

このお料理について

 

 

滋養のある卵を食べて、夏の暑さを乗り切りましょう!そのまま一品やおつまみとして。また、冷麺などのトッピングに。煮汁ごとご飯に乗せて食べるのもおすすめ♪


材料(6個分)

○卵 6個

○だし汁 180cc

○醤油 大さじ3

○みりん 大さじ3


作り方

  1. 卵を常温に戻す。
  2. 鍋に湯を沸かし、穴あきお玉に卵を乗せて、ゆっくりと入れる。
  3. 最初の2分くらいは、菜箸で時々ころがしながら、約7分茹でる。
  4. すぐに冷水にとり、熱いうちに殻をむく。
  5. 小鍋に卵以外の材料を合わせて沸かす。
  6. 5.に4.を入れて、粗熱が取れたら密閉できる容器に移し、冷蔵庫に入れて染み込ませる。

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