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天候に左右されやすい有機野菜は、旬の季節に集中しがち。お野菜がちょっと多めに届いたら、レシピをご参考にお料理してみてください。意外と知らなかった美味しさに気づくはず。お料理の幅も広がります。



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つるむらさきと豚肉の炒め物

このお料理について

栄養満点ですが少しくせのあるつるむらさきは、お肉やにんにくと一緒に炒めると、食べやすくご飯がすすみます。


材料(2人分)

○つるむらさき1束

○玉ねぎ1/2個

○にんにく1片

○豚肉スライス150g

○塩、こしょう各適量

○ごま油少々


作り方

  1. つるむらさきは4cm長に、玉ねぎはくし切りに、豚肉は一口大に切る。にんにくはスライスする。
  2. フライパンにゴマ油とにんにくを入れて弱火にかけ、にんにくの香りが出てきたら豚肉を加える。
  3. 豚肉に火が通ったら、玉ねぎ、つるむらさきの茎を加え、玉ねぎがしんなりしたら葉を加える。塩、こしょうで味を調え、醤油を鍋肌からまわしいれて香りをつける。

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