ホーム > オーガニックライフを楽しむ > 愛農おすすめ商品 >谷町ぽんず300ml

愛農おすすめ商品

谷町ぽんず300ml

こだわりが光るぽんずです!

無添加ポン酢の「谷町ぽんず」は北は北海道から南は九州まで、製造元の中村商店さんが現地に行き、厳選した素材を使用しています。化学調味料、保存料、着色料は一切使用しておりません。
 

 

 特にこだわったのはダシで、昆布は最高級品と称され、古くから天皇への献上用とされてきた尾札部昆布を使用。かつお節は鹿児島県枕崎市のもので、その中でもわずか3%しかできない本枯節だけを使用し、椎茸は大分県の香信しいたけを使用して作っています。

製造においても、製造の直前に昆布だしをとるほか、鰹節も削り方によって味が変わるため、素材の味を生かせる技術をもった職人によって製造の直前に削ったものを使用しています。

 

 

内容量:300ml
原材料:特撰丸大豆醤油、純米酢、本みりん、すだち果汁(徳島県産)、ゆず果汁(高知県産)、本枯節(鹿児島県産)、昆布(北海道産)、椎茸(大分県産)、精製水
保存方法:直射日光を避け、常温にて保存してください。
製造元:中村商店


関連するページ


一覧に戻る



メールでのお問い合わせ
ページトップへ