ホーム >お知らせ >愛農からのお知らせ >2月16日からの野菜セットは「野菜たっぷり♪豚汁セット」

2月16日からの野菜セットは「野菜たっぷり♪豚汁セット」

地元・塔原生産者のもっちり里芋や葉つき大根をはじめとするお得なセット!

みんな大好きな豚汁。寒い季節には身体があったまります。何度食べても飽きることなく、しかも野菜をたくさんとることができます。


そんなわけで2月の野菜セットは「豚汁セット」!とくに地元塔原里芋は、土質が里芋によくあっているためもっちりとした食感です。しかも土作りからこだわりの有機栽培なので、「塔原の里芋を食べてはじめて里芋のおいしさがわかった」というくらい、味も美味です。旬の大根も、甘く瑞々しいです。ほかの野菜も香り高く、味もしっかりしています。しかもおまけつきです!!


気になるセット内容は・・・

通常1,400円相当の野菜に、おまけもついて、1,150円!!!
 

【セット内容(予定)】
・里芋 500g
・大根 1本
・にんじん 600g
・白ねぎ 300g
・ごぼう 300g
・おまけ!


また、この企画に乗じて、定番の具をお得価格で案内しています。
・角こんにゃく240g 158円→143円
・丸こんにゃく240g 158円→143円
・糸こんにゃく200g 158円→143円
・豚バラスライス250g 546円→491円
・生しいたけ(原木栽培)100g 245円→210円


豚汁がおいしい理由は、豚肉と味噌の旨味が渾然一体だから!

豚汁は、豚肉と野菜を煮込んで味噌で味付けするお汁の料理。豚から出るスープと味噌の組み合わせが特においしいのは、豚肉の旨み(イノシン酸)と味噌の旨み(グルタミン酸)が調和するから。複合する旨み成分のおかげで、具はよりおいしくなり、たくさんの種類の野菜を食べることができます。栄養のバランスもよいので、単なる汁物を超え、主食にもなりうる一品です。


【豆知識】「豚汁」・・・あなたはどう読みますか?

以前、NHKがとったアンケートによれば、日本全国で大別すると「とんじる」派と「ぶたじる」派に二分されるそうです。54%の方がとんじると読み(主に東日本)、46%の方がぶたじる(西日本と北海道)と読んだとか・・・。
 

具に使う食材もいろいろ、味付けもいろいろで地域差のある豚汁ですが、ご家庭の味を活かし、お野菜をたっぷり加えてお召し上がり下さい。


関連するページ


一覧に戻る

愛農からのお知らせ | イベント情報今が旬のおすすめ野菜新着新入荷情報

メールでのお問い合わせ
ページトップへ