ホーム >よくあるご質問

よくあるご質問

配送サービスについて

セット野菜はないのですか?
ウイークリーとマンスリーでご案内している「おまかせセット」と、季節ごとの企画となる「お楽しみ野菜セット」があります。
また非会員様向けに大阪愛農食品センターのお野菜をお試し頂ける「お試し野菜セット」の販売もおこなっております。
注文は毎週しないといけないのですか?
毎週のご注文でなくても構いません。ご都合に合わせてご利用下さい。
○○円以上という注文金額のきまりはあるのですか?
注文金額のきまりはございません。
たとえば、キュウリ一本からでもお届けいたします。
お支払いはいつ、どのようにするのですか?
毎月15日と月末の二回、請求書を発行いたしますので、それに基づいて郵貯銀行からの自動引き落しをお願いしています。毎月1?15日の購入代金は月末に、16?月末の購入代金は翌月15日に引き落としさせていただきます。
>>詳しくは「ご入会時のご案内」をご覧ください。
配送の曜日と時間は指定できるのですか?
申し訳ありません。自社トラックでの配送はセンターでお届け曜日とお時間を決めさせていただいております。宅配便をご利用される場合は、お客様の指定が可能です。
配送時不在なのですが、利用できますか?
お玄関横、宅配ボックスなど、御指定いただいた場所にお届けさせていただきます。また保冷材やドライアイスなどで、夜遅くの受け取りでも品質が保持できるよう対応しています。
子供や、両親に定期的に野菜を届けたいのですが、請求は依頼主にしていただくことができますか?
喜んで承ります。また一部商品で、贈答発送の対応もしています。
ご相談下さい。(072-270-5411)
引越しをするのですが、引き続き利用できますか?
お引越し先が自社トラック配送エリアの場合、配送曜日と時間変更で引き続きご利用いただけます。また、自社トラック配送エリア外になりましても、業者の宅配便をご利用頂きましてご利用可能です。
>>自社トラック配送エリアはこちら
協力野菜というシステムに賛同はするのですが、どうしても食べられない野菜があるのです。どうしたらよいのでしょうか?
協力いただけない野菜を登録するシステムがございます。
ご相談下さい。(072-270-5411)
協力野菜とは何でしょうか?
会員様のご注文に応じて、農産物の作付けを計画しておりますが、旬の時期にはどうしてもご注文数より多く農産物が出荷されることになります。 そのような場合、会員様に協力野菜として、お野菜を通常価格より安くお買い上げいただく事がございます。ご入会いただく時に登録のご確認させていただきます。
>>協力野菜について詳しく見る
お気に入りの商品の企画が最近無いのですが・・・
申し訳ありません。何らかの理由があり、企画が延期の場合もございます。お問い合わせをお願いします。(072-270-5411)
入会金や年会費はありますか?他にかかる費用はありますか?
2016年3月現在、入会金・年会費とも頂いておりません。消費者会員の活動費として基金を募っております(任意)。他に配送料として1回300円(税込)をいただいております。
>>詳しくは「ご入会時のご案内」をご覧ください。
取り扱っている商品はすべて有機農産物なのですか?
すべてではありません。有機農産物と同じ栽培方法でも、第三者機関による認証が得られていなければ、「特別栽培」という表示でご案内しているものもあります。 また果物など、有機栽培では難しい作物もありますので、その場合は化学農薬や化学肥料の回数を確認・ご案内した上で販売しております。
食品以外の商品もありますか?
環境に配慮したせっけん、シャンプーや化粧品、ジューサー、精米機、衣料品、寝具などの生活用品も取り扱いしています。
メールでのお問い合わせ



ページトップへ